SSブログ

カメラ始めました [今日の一枚]

ずっと、カメラほしいなと思ってたんですよ。
一眼レフにものすごく憧れていたのですが。
実はそれ以前から憧れていたのが、ピンホールカメラ。
トイカメラとか、ああいうチープなのもいいなあと思っていたんです。

で。
トイカメラで、二眼レフをみてたらほしくなっちゃって(笑)
「大人の科学」で特集をしていて、カメラまでついてくるって言うので買ってきました。
とりあえず組み立てて、何枚か撮ってみました。
うまく取れているのかは謎です。とりあえず1本取れたら現像に出してみます。ドキドキだ!!!
フィルムもそんなに高いものじゃなかったし、ちょっとアクティブな趣味にしてみようかと思います。とりあえずネックストラップらしきものがほしい・・・・。ブレる。ぶれそう

フィルムカメラなのでココにアップできる写真が取れるかはわかりません。
でも、これからざんざんねんどろとっていきますよーー!!
タグ:今日の一枚
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aushi

これはまた渋いカメラを。
フィルムをパトローネからぐにゅぐにゅ、っと出して巻き付ける感触、現像に出してwktkしながら待つ感覚、仕上がりって凹んだり、100枚に1枚のベストショットにニヤリとしたり。

もう何年も味わってないなあ。
…大概病気ですね。
ちょっとFM2の素振り(フィルム入れずにシャッターと巻き上げレバー回すこと・一部人間に通じるスラング)してこよう…。

しかし現像に出して「こちらの写真でよろしいですか?」と出されるのがねんどろ写真だったりするのですね…(過去に色々経験あり)
by aushi (2010-02-27 21:47) 

Nayia

>aushiさん
・・・・・・・・それを考えていなかった!<「こちらの写真でよろしいですか?」
うあああーーー。そうじゃんね、そうじゃんね!とりあえず、なじみの写真屋には出さないようにする!
フィルムを手で巻く感触って、もうなかなかないですよね。使い捨てカメラも、もうずっと使ってません。
昔父親の持ってたカメラでフィルムを巻く感触が好きでした。50mmの望遠レンズは果たして意味があったのかね、父親。

フィルムは現像されてくるwktkタイムがいいですよね。とりあえず明日、近所をうろついてきます。首からぶら下げるベルトがないから、地面において撮影予定です
by Nayia (2010-02-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。