SSブログ

どらくえってる。 [今日の一枚]

この剣の錆になりたいヤツはかかってこい!!
(2KAITO,アスカロン装備中)

今、何の因果かDQ7をプレイ中です。
脳内では「原稿~~」「原稿やれ~~」という本能の叫びが聞こえていますが、なぜかノらない。ノらないんですよ!
ノらないから筆が進まない。筆が進まないから話も進まない。
この間草稿をあげて、あれやこれやと内容の打ち合わせをしたので、方向性は決まってる。プロットはとりあえずOKでた。
出たんだけど、今の草稿をそのまま生かすのはちょっとめんどくさそうなので、ほぼ書き直す気分で書いてます。
って言うかサーーー!!
やっとの事で、ずっと言ってた「書きたいこと」に触れているのですが、それが思いのほか長い。
ここにたどり着くまでに2冊分を要したというのに、まだ伸ばすか自分!
でも、そこにいたるまでのエピソードを根こそぎ拾わないとクライマックスがいまいち感情乗り切れないので、がんばっている次第です。
それにしても長いな・・・。今回は絶対に書きたいことを書くつもりでいるのですが、長いので上下巻になるかもしれません。
コピー誌だからね。ホチキス君の限界があってね。ドンだけ書くねん、自分。
でもがんばってボマスに間に合うようにがんばります。がんばらないと後で相方にしわ寄せが行っちゃうのです!

閑話休題。

夏コミ落ちたので勢いそがれたのと同時に「後ちょっと余裕で来た!?」みたいな感じになっちゃて、うっかりはじめてしまったDQ7。
3月からこっち購入したPSPのソフトを一つもやり切れていないのに、アーカイブスでFF7を購入して初プレイとか始めているのに、やっぱり古巣(?)のDQに戻っています。うん、個人的にDQはRPG的古巣。DQの住人かもしれません。一番好きなのはデスピサロ様です(歴代幻水ではルカ・ブライトが一番好き。偏ってる)

再び閑話休題。

DQ7なんですが。1度クリアしただけで裏世界とかあの辺全然やりきっていないのです。途中からやるにもデータは行方不明だし、話の内容も行方不明なので最初っからやってるんだけど。
DQ7の主人公って、なんかKAITOっぽくね!?!?とか思い始めてしまいました。
なんていうかなーー、ヘタレというか流されやすいというか動物に好かれるというか癒し系というか実力あるのにそれが世間に知られていないというかなー。
仕事を選んでいないところとかな!
そこまで思って、主人公の名前をカイトにしとけばよかったと後悔しています。でも、もうだいぶ進めちゃってるから最初っからやり直す気にはなれません。でも、脳内ではカイトってことで。
したら、萌える燃える!成長させるよー!吟遊詩人めざすよー!出たとこトルバドゥールだよー!その後は踊り子にでもしたろうか!←まともな職に就けさせなさい。
今書いてるKAITOがちょっとネガティブ入ってる落ち着いた大人の子なので、その反動で小さい君書きたくなったり、寄り道がひどいです。でも、書かないと終われない終わらないよ!
あたしがんばる。でもDQもがんばる(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。