SSブログ

【2KAITO日記】冬だからだと [KAITO日記]

冬といえばコタツ。
コタツといえば蜜柑。
そう言って、マスターは俺の部屋においてあるコタツに蜜柑を山盛りにした。

俺たちKAITOは、古今東西季節を関係なく平均的にアイスが好きだ。どれくらい平均的にアイスが好きかと言えば、アイスのために決闘も辞さないほどアイスが好きだ。だから俺からアイスを奪うにはそのコブシでその権利を奪え!俺は受けて立つ!!(決闘とか言い出すのは2KAITOくらいだよ By3KAITO)

けれど、マスターは俺のコタツの上に蜜柑を置いた。
蜜柑は嫌いじゃない。蜜柑は甘くて少しすっぱい。甘いだけじゃないというところが良い。やはり意外性は必要だ。
アイスが甘いだけでなく冷たいように、蜜柑には酸味があるからいい。だから蜜柑は好きだ。
だがアイスほどではない。アイスと何かを比べようという事が間違っている。
確か年末まではここは蜜柑ではなくアイスが積み上げられていたはずだ。それはマスターによって片付けられてしまったらしい。

マスター!!!俺の命を、俺の命とも言うべきアイスを!!
(僕にもアイスを~~!! by1KAITO)

*************
大晦日に粘土デビューをした私なのですが。
実はこれだけみかんをつくってました。
いや、だってさ。
蜜柑1個作るのに結局は蜜柑の色とかヘタの色とか作る事になるわけだし。だったら量産しちゃえーーーと。
こんだけ作りました。
作ったらまあ、おき場所はコタツの上だよね。
というか、昨冬にみかんほしいなあ・・・と思ってたんだ。思ってたけど、粘土細工師(ていうか相方)に蜜柑を頼む前に冬が終わったのでした。
蜜柑、あると良いですよね。なんていうか、庶民の食べ物というか田舎の食べ物というか。生活感を出すのに蜜柑はもってこいです。
基本的に「生活しているKAITOたち」を目指しているので、蜜柑欲しかったんですよーー!!まさか作る事になるとは思いませんでした。
まだ粘土はあるので、今度は花見団子辺りを目指してみようと思います。

と、いう感じで年始からこっちの大宴会後にコタツに移動してきた奴らを一枚。
はじめて2KAITO視点です。2KAITOは熱い子で闘争心が旺盛です。でもヘタレです。所詮はKAITOだからです。
・・・・2KAITOはヘタリアで言うところのエストニア的なポジションだったはずなのに、なぜかそのポジションは3KAITO辺りが担っている気がします。むしろ2KAITOはスイス。あの顔のせいなのでしょうか(笑)
1KAITOがラトビアなのは揺るぎません。ちょっとシーランド君入っている期もします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瀬乃

ちょぉ待て!
いつの間に私が蜜柑担当予定になっていたんだ!(爆)

・・・・私は、探せば世間で買えるものは作りませんよ?
ないから作るんですヨ?
だって・・・世間にあるものを見てしまったら、創作意欲無くすし・・・それ以上のものは作れないしorz

蜜柑なら中野にあるぞー。おまけにこたつがついてくるけど!(爆)
by 瀬乃 (2010-01-20 00:33) 

Nayia

>瀬乃っち
いやあ、蜜柑欲しいじゃん?
でも、コタツはもう要らないじゃん?
だからさ、作ってもらえたら嬉しいなあとか思っていたけどね。
そういえば「あるものは作らない」とかいう話を聞いた気がします(爆)

あたしもコタツのついてくる蜜柑の実物は見ていないので、作れる度胸がありました。
by Nayia (2010-01-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃冬コミのお話どこに行けば!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。