SSブログ

【1KAITO日記】お部屋訪問! [KAITO日記]

久々の僕です!
ここの所ずっと僕のお部屋にいたんだけど、でも2KAITOのお部屋も出来たって言うから行く事にしました!

2KAITO「これが僕のお部屋だ!」

2KAITOのお部屋は僕のお部屋よりもちょっと狭い?でもこの階段たんすは前に僕のお部屋にあったやつだね。
2KAITOのお部屋には他にも卓袱台があります。これも前に僕がお部屋で使っていたものだね。冬はおコタ?このお部屋におコタはちょっと大きいかもしれないよ?
それから2KAITOは、実は武器の収集家だったりもします。
2KAITO~~この剣は何ー??

2KAITO「この剣はアスカロンといって、ドラゴンを倒した事もある剣なんだ!そもそもこの剣の所有者は・・・」

詳しい事は「聖剣 アスカロン」で検索してください。僕眠くなるから途中で止めます。
ん?3KAITO,どうしたの??

3KAITO「僕のマフラーこんなところにいたよ!!」

時々どこかに行っちゃう僕らのマフラー。3KAITOのはここにお出かけしていたみたいです。この間は僕のお部屋に居たよ?

***************
というわけで、2KAITOのお部屋が出来ました。
ここも和室です。畳余っちゃったから!
あと、武器を飾ってる座卓と段違い棚は相方から頂いたものです。
2KAITOはうろたんがおだし、昔うろたん顔のねんどろに武器を持たせてから、この子の部屋には武器を飾ろうと思ってました。
まだまだ他にもあるのよ~~~~~
すっかり武器マニアです(笑)
タグ:今日の一枚
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Nayia

http://kaito-only-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76499_1_1244805612.jpg
http://kaito-only-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76499_2_1244805612.jpg
http://kaito-only-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76499_3_1244805612.jpg
2KAITOの武器コレクションです。
1枚目・:手鉾 正倉院に収められているんだけど、実際使った記録とかがないから一体どういう代物?どう扱うねんとか言われてるらしいです。
やっぱりぶんぶん振り回すんじゃね?

2枚目:管槍
前にねんどろにもたせて写真を撮った槍です。手荷物部分が可動式なので、すばやい突きが可能になります。
あと、手が濡れてても滑らないという利点もあるしね!色々と戦略の練れる槍です。稼動部分は固定する事も可能だよ!

3枚目:高杉晋作の使ってたケーベル銃と道中三味線。
奇兵隊が装備していたらしいですよ。あと、道中三味線は愛用してたんだって!
by Nayia (2009-06-12 20:20) 

Nayia

http://kaito-only-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76500_1_1244805831.jpg
http://kaito-only-sns.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_76500_2_1244805831.jpg
まだまだあったよコレクション!

ブージって言う代物です。おっきな斧のようなもの。柄が長いから、ぶんぶん振り回すんだよ、これも。
結構重量がありそうなので、一撃必殺系?当たったら超痛そうです。
あと、これは柄の元の部分にナイフが仕込まれているのです。
2枚目はそのナイフを持っている2KAITO。ディティールの細かさに驚いていたりして。
by Nayia (2009-06-12 20:23) 

柳里

おおお!すごいです!武シリーズでしょうか?
大変男らしい…というか強そうなお部屋ですw
和のお部屋いいですね~!私も畳を買い占めておくんだった…!
そしてマフラー出歩いてるんですかwww
by 柳里 (2009-06-12 21:28) 

Nayia

>柳里さん
そう!「武~もののふ~」シリーズです。高杉の銃と三味線は倒幕シリーズです。
今発売されている武シリーズは個人的にハズレがないのでどんどんチャレンジできます。
ダブルのだけが怖い・・。
KAITOたちは和室がヤケに似合います。ダイソーの畳が大重宝していますよ!!

マフラーはなんか色々うろついてる模様です(笑)
by Nayia (2009-06-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念なお知らせ。【1KAITO日記】祝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。