SSブログ

魔法使い直したよ!! [今日の一枚]

昨日いじってた魔法使いKAITOを作り直しました。
うん、今朝見たらやっぱりやり直したくなったんだ・・・。
あれだね。もう、眠ろうって決めたら眠らないとだめだね。
眠ろうとしながら作業してるからあかんねん。
魔法陣は昨日作りきったから、後は背景と効果。
それと、KAITO自身(爆)
ていうか、もうこの魔法陣は直したくない!!めんどくさいもん!
昨日の背景だと、KAITOが大きすぎるのでバランス悪いから、もっかい選びなおしました。
やっぱりトルコのどこかです。どこだよ、ここ(爆)
その写真を加工してるので、ますますどこだかわからなくなってます。
廃墟な遺跡のは確かだ(爆)
あの辺は掘ったら何か出てくるので、そのうちのどれかでしょう。
KAITOは昨日いい加減に切り抜いたので、誤魔化すためにあちこちをぼかしているのですよ。
なので、もう一回もとの画像から切り抜きました。
コレではっきりしたかな。
ついでにもうちょっとエフェクトを盛り込もうとして、KAITOの周りになにやらわけのわからない線をぐるぐると(笑)
コレで大分魔法使ってる感じになったかな?と思います。
うん、正気の私でもコレが限界でした!!!

なんか、あんまり昨日のと変わらない気がしてきました・・・・。
ついでに、何の処理もしてない魔法陣も載せておきます。うん、あたしがんばったの!
コレで何が書いてあるかわかりやすいかな・・・??
タグ:今日の一枚
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

新着からお邪魔致します(*- -)(*_ _)ペコリ

Nayiaさん初めまして(´▽`*)
兄さん凄い!魔法使ってる!Σ(゚д゚*)
そして魔方陣凄いですね!!素敵ですvvV
唐突ですがNayiaさんが作られた魔方陣を使ってお絵かきしてみたいのですが、宜しいでしょうか?(>□<*)
by (2009-03-24 21:31) 

Nayia

>モヂさん
こんにちは!はじめましてー!!
ちゃんと魔法使ってるように見えますか!?ならよかったーー!!
魔法陣は適当に作りました。何を描くかすっごい悩みますね、アレ!

私の魔法陣を使ってくださるとの申し出ありがとうございます。
いい加減なものですが、それでもよければ使ってやってください!
処理に甘いところがあったので、ちょっと手直しをして画像を貼りなおしました。今乗っかってるのが新しいのなので、それを使ってください。
フォトショで書いたのですが、Gif画像のままで良いですか?
できれば見てみたいので、報告してくださると狂喜乱舞して拝見させていただきます!
コメントありがとうございました!!
by Nayia (2009-03-24 22:34) 

突然の申し出に快い返事をありがとう御座います\(^▽^*)/ヤッターv
あわわ!Gif画像で大丈夫です!お心遣いありがとうございます!!(≧∇≦)
絵が完成したら報告しに参らせて頂きます(*^∪^*)>シュピ
どんな構図で描こうか楽しみですv(´ω`*)ウキウキ
それでは失礼しました*^^*
by (2009-03-24 22:55) 

keito

わーーー!! Nayさん、魔法陣かっこよすぎる!!!
こーゆーのは大好きだ! どんな意味があるのかしら、ドキドキ……。

しかし、ねんどろ兄さんの手は何か「カメハメ波」みたいなエネルギー弾が出そうだな……とは私も思ったことがあるので、魔法使いをみて「おおお!」と興奮してみたり。

この素敵魔法陣で、モヂさんが描かれる絵も、すっごい楽しみにしてたり……(’-’*) ウフフ~!
by keito (2009-03-25 00:55) 

迷った挙句こちらから失礼します(>∪<;)
昨日の今日ですが出来ましたー!\(^▽^)/
あと背景に同じ背景を使わせて頂きました。
事後報告すいませぬ(>△<;;)
魔方陣、何度見てもカッコイイなと思いました^^
魔方陣の字を何とか解読しようと思ったのですが、分りそうで分らないチラリズムでした(ぇ)www
Nayiaさん、本当にありがとう御座いました(≧∇≦)
by (2009-03-25 20:10) 

Nayia

>keitoさん
カッコイイ?やったあ!!!
ねんどろいどの手って、本当なんか出てきそうだよね。片手気孔波とか。
だからちょっと魔法使ってもらいました!
なんか癖になりそうですよ!!

>モヂさん
早速拝見させていただきました!ありがとうございます、なんかめっさカッコイイ!!!!
背景もおそろいで!ああ、写真は個人の持ち物なので全然オッケーです!
カッコイイの書いてくださりありがとうございます!やったあああ!!!
by Nayia (2009-03-25 21:49) 

Nayia

さて、読めそうで読めない魔法陣ですが。書いてある言葉は聞いたことのある単語がきっとあるはずです。
と言うわけで、以下解説。

中に書いてある文字は…実は京都は東寺二安置されている仏像の配置を引用しています。
東寺の講堂は立体曼荼羅と言って仏像が規則的に安置されています。今回は不動明王サイドの立体曼荼羅を模してあります。
円の外側は時計回りに「kongouyasha(金剛夜叉)」、「gousansei(降三世)」「gundari(軍荼利)」「daiikoku(大威徳)」。
円の内側に書いてあるのは、当時の立体曼荼羅の一番外側にいる天神です。これも時計回りに「tamonten(多聞天)」「bonten(梵天)」「jigokuten(持国天)」「zouchouten(増長天)」「taishakuten(帝釈天)」「koumokuten(広目天)」。
本当は、内側と外側を反対にした方がいいのだろうけど、六亡星がジャマなので逆になりました。

六亡星の中心には不動明王の真言が書いてあります。
「namaH sarvatathaagatebhyaH sarvamukhebhyaH,
sarvathaa traT caNDamahaaroSaNa khaM khaahi khaahi
sarvavighanaM huuM traT haaM maaM
(ノウマク サラバタタギャテイビャク サラバボッケイビャク
サラバタタラタ センダマカロシャダ ケンギャキギャキ
サラバビギナン ウンタラタ カンマン)」
て書いてあるんだ!うん、さっぱ読めないね。

で、六亡星の頂点にある円の中の記号は、カンナダ文字と言ってインド南部のある地方で使われている文字の1~6です。時計回りに上から1,2,3…てなってるのです。
単に記号を入れてもいいのだけれど、どうせなら意味のあるものにしようと思って数字にしました。でも、普通の数字だったら面白くないじゃん?と言うわけで、カンナダ文字っていうマイナーなのを引っ張ってきました。マイナーすぎてフォントがないから画面をキャプチャって切り抜いて貼り付けました・・・。試行錯誤しまくりです。
なるべくわからないようにしてあるんですけどね。こういうのって何を描けばいいか分からないから。いい加減にするのもねえ。て思って、曼荼羅を模してみました。

結局、こういうものを作る時って、自分の得意分野に持ってくるのが一番簡単なんだろうなあ・・・と思ってしまいました。
by Nayia (2009-03-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。