SSブログ

ヘタリア的立場 [今日の一枚]

「僕はこんなヘタレじゃないもん!」


この間「我が家のねんどろカイト達はバルト三国」ということを書いたのですが、SSで書いてるボカロファミリーのKAITOは丸ごとイタリアな気がしてきました。
年末辺りから実はヘタリアにはまってます。世間的にはだいぶ遅いハマリです。暇な時に呼んだら案外面白いでやんの。トリビア系が入ってるのがまた私好みでした。
で。うちのでかい方のKAITO(脳内)。
イタリア=ロマーノだけじゃなくて、イタリア=ヴェネチアーノだけじゃなくて。両方兼ね備えた丸ごとイタリアな気がします。
て言うかヘタレ(爆)
ヴェネチアーノほどツンじゃなくて、ロマーノほど卑屈じゃなくて。
ちょっとスペイン入ったっぽい感じの。
だから丸ごとイタリア。ドイツ風味のちょっとお堅いのも混在。
ほら、やっぱりスペインとドイツの両方の影響を受けた感じの丸ごとイタリアだ。
なんていうかね。イタリアの泣き顔見てると脳内KAITOが浮かぶというかね。ドンだけヘタレなんだ脳内KAITO。
でも否定はしません。そんな君が大好きだから!!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

七魅

新着からです。

私も昨年の12月初旬からヘタリアにはまりました。
アニメ化の話題がでてしばらくたってからですね。
元々エスニックジョークが好きだったので、こういうお国柄ギャグが好きなんですよ。世界史も面白いですしね。
昔のテストの世界史のテストが発見されたのですが、なんであんなに苦労したのかと思うほど簡単でした。
「連合国と枢軸に分けなさい」という記号問題とか。

私のカイトはオーストリアさんのイメージです。
安直ですが、音楽+敬語ってだけで連想しました。
うちの子に、「このお馬鹿さん!」って叱ってもらいました。
末期です。
by 七魅 (2009-02-27 23:56) 

Nayia

>七魅さん
コメントありがとうございます!ヘタリア仲間だああwwww
お国柄ギャグ面白いよね!マジメな世界史の本で書いてあるようなことが、彼ら流の表現になるとどうしてああも面白いのか!
「連合国と枢軸にわけなさい」は昔のあたしは無理ですが、今の私には初級問題のような気がしま

オーストリアのおっとりしたお坊ちゃんな感じもKAITOっぽいですね。
いいなあ・・・「このお馬鹿さん!」って言うKAITOも・・・
お互い末期ですね(笑)
by Nayia (2009-02-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。